「レーザーフェイシャル」って何?痛くないの?|豊田市の内科、循環器内科|さなげクリニック

「レーザーフェイシャル」って何?痛くないの?

「シミ・そばかすが気になる…」

「毛穴の黒ずみをキレイにしたい…」

紫外線によるシミ・そばかすや、毛穴の黒ずみが気になる。でも、ご自身ではお肌の変色や黒ずみはなかなかキレイにできない…どうすれば良いのか悩んでいる…

そんなお悩みをお持ちの方のために、当院ではレーザーフェイシャルによる治療を行っています。

レーザーフェイシャルとは、低出力で波長が長いレーザー光をお肌に照射する治療です。レーザー光の照射により、色素沈着した黒ずみを薄く目立たなくしてお肌の改善&お肌の若返りにアプローチします。

今回は当院で行っている「レーザーフェイシャル」についてご紹介します。

■レーザーフェイシャルとは

◎お肌の奥まで届く医療用レーザーを用い、お肌の改善・お肌の若返りにアプローチします

レーザーフェイシャルとは、お肌の奥まで届く医療用レーザーを用いるお肌の治療です。レーザー光の照射により、シミ・そばかすなど、色素沈着(変色・黒ずみ)を中心としたお肌のお悩みの改善&お肌の若返りにアプローチします。

{波長が長いレーザー光を出力できる「Gentle Max Pro」を採用しています}

当院では、波長が長く、お肌の奥まで届くレーザー光を出力できる医療用レーザー脱毛器「Gentle Max Pro(ジェントルマックスプロ)」を採用しています。

Gentle Max Proは低出力から高出力まで、出力を幅広く調整可能な医療用レーザー脱毛器です。

レーザーフェイシャル治療では波長が長くお肌の奥まで届くロングパルスアレキサンドライトレーザーの光をお顔に照射し、シミ・そばかす・毛穴の黒ずみなどのメラニン色素の沈着を薄くして目立たなくします。

色素沈着を薄くして目立たなくするほか、レーザーフェイシャルは毛穴の中にひそむ雑菌(ニキビの原因菌など)を殺菌する効果やお顔のうぶ毛の脱毛効果も期待できます。

■レーザーフェイシャルは痛いの?

◎輪ゴムをはじいて当てたときのような痛みを感じることがあります

レーザーフェイシャルの施術時には、輪ゴムをはじいて当てたときのような痛みをお肌に感じることがあります。痛みはさほど強くなく、麻酔が必要になるケースはほぼありません。

ガマンできないほどの痛みを感じるケースは少ないですが、レーザーフェイシャルの施術時に痛みを強く感じる場合はレーザーの出力を調整することも可能です。

■レーザーフェイシャル治療の流れ

01.術前カウンセリング・ご予約

電話にてカウンセリング、診察のご予約をお願いします。

02.カウンセリング

スタッフが現在のお悩みやご希望の施術方法を確認いたします。ご遠慮なく、話したいことはすべてお伝えください。

03.診察

医師が患者様のお肌の状況を確認し、ご希望の施術方法をお伺いします。

ご説明後、問題がなければ治療承諾書にサインをしていただき、次回のご来院時に施術を行います。

ご説明にご納得できない場合はレーザーフェイシャルをしなくてもOKです。無理に治療を進めることはありません。どうぞ、ご安心して診察へお越しください。

04.施術

施術する部位を確認後、レーザー照射を行います。レーザー光から目を守るため、目を保護するゴーグル(シールド)を装着していただいた上でレーザー光を照射します。

痛みを強く感じる場合はレーザーの出力を調整することも可能です。ご遠慮なくお伝えください。

施術時間はお顔全体に照射した場合、10分程度です(※)。

(※)患者様やお肌の状態によって施術時間が異なります。

05.お会計 次回のご予約

施術終了後、受付にてお会計&次回のご予約となります。

レーザーフェイシャルは低出力、かつ、波長の長いロングパルスアレキサンドライトレーザーによる治療でお肌へのダメージが少ない点が特徴です。お肌へのダメージが少ない分、1~2回の施術では十分なお肌の改善・お肌の若返り効果が得られないことも。

上記の理由から、患者様のお肌の状態やご希望に応じて、複数回(平均で5~6回程度)、レーザーフェイシャル治療が必要になるケースがあります。

【お肌でお悩みの方はお気軽にご相談ください】

シミ・そばかす、毛穴の黒ずみなどの色素沈着、ニキビ、お顔のうぶ毛の処理でお悩みの方は当院までお気軽にご相談ください。レーザーフェイシャルの診察費は無料です。

診察のご予約はお電話/公式LINEにて受け付けております。

今回は「レーザーフェイシャルとは&治療の流れ」をご紹介させていただきました。次回のブログでは「レーザーフェイシャルの効果(こんなお肌のお悩みがある方にレーザーフェイシャルがオススメ)」についてお話しします。