美容注射・美容点滴のご紹介 施術の流れ&注意点|豊田市の内科、循環器内科|さなげクリニック

美容注射・美容点滴のご紹介 施術の流れ&注意点

「肌のためにビタミン剤やコラーゲンを飲んでいるけど、効果が見られない」

「もっと直接、肌に効果を得る方法ってないのかな?」

当院では、肌に直接、注射・点滴を行い、肌の悩みの改善にアプローチする「美容注射・美容点滴」を行っています。

今回は当院で行っている美容注射・美容点滴について、治療の概容、および、施術の流れ&注意点をご紹介します。

■美容注射・美容点滴とは

◎肌トラブル・肌の悩みに合わせた成分を注射・点滴で体内に取り込ませる治療法です

美容注射・美容点滴とは、以下のような肌トラブル・肌の悩みや身体の症状に合わせた成分を注射・点滴で直接、体内に取り込ませる治療法です。

≪こんな肌トラブル・肌の悩み、身体の症状をお持ちの方に美容注射・美容点滴がオススメです≫

・シミ

・くすみ

・しわ

・ニキビ

・日焼け

・夏バテ

・慢性的な疲労感

・喫煙習慣がある

・二日酔い

など、さまざまな肌トラブル・肌の悩み、身体の症状(※)

(※)美容注射・美容点滴の種類により、適応できる

肌トラブル・肌の悩み、身体の症状が異なります。

◎美容注射・美容点滴には成分によってさまざまな種類があります

美容注射・美容点滴には含まれる成分によってさまざまな種類があります。当院では以下の5種類(※)の美容注射・美容点滴を行っています。

(※)白玉点滴は成分の供給が止まって

いるため、現在は行っておりません。

①プラセンタ注射

②にんにく注射

③ビタミンC注射

④白玉点滴(現在は行っておりません)

⑤疲労回復点滴

美容注射・美容点滴はいずれも肌トラブル・肌の悩みの改善や身体の症状にアプローチする点は同じです。ただし、種類(成分)によってそれぞれ、期待できる効果が異なります。

上記5種類の美容注射・美容点滴の概容や効果については、次回のブログで詳しくご説明します。

■美容注射・美容点滴の施術の流れ

1.初診・カウンセリング

初診の際は肌のトラブル・肌の悩みや身体の症状などを問診表にご記入ください。問診票を基に、医師による診察・カウンセリングを行います。

2.美容注射・美容点滴の種類のご選択

それぞれの患者様に合った美容注射・美容点滴をご選択ください。診断結果に基づき、どの美容注射・美容点滴が合っているかを医師がアドバイスいたします。

3.美容注射・美容点滴による成分の注入

ご選択いただいた美容注射・美容点滴により、患者様の体内へ直接、成分を注入します。

美容注射・美容点滴は原則として患者様の腕から注入します。

注射は座った状態で行います。美容注射の施術時間は1回につき約10分です。

点滴はベッドに横になっていただき、30分程度かけてゆっくりと体内に成分を注入していきます。

4.施術終了

1回分の成分を注入できましたら、施術終了です。ご希望や症状に合わせ、1回~複数回、美容注射・美容点滴をお受けいただけます。

■美容注射・美容点滴の注意点

・美容注射・美容点滴により大きな副作用が起きる可能性はほぼありません

・以下の方は美容注射・美容点滴を受けられません

妊娠中の方、授乳中の方、糖尿病の方、腎臓疾患がある方、心臓疾患がある方、血友病の方、カリウム欠乏の傾向が見られる方、アルドステロン症の方、筋障害(筋ジストロフィーなど)がある方、低張性脱水症の方、チアミン塩化物塩酸塩に対する過敏症がある方

・治療中の疾患をお持ちの方は美容注射・美容点滴を受ける際に内科医の許可が必要になります

上記のほか、疾患や身体の症状をお持ちの方は美容注射・美容点滴を受けられない可能性があります。疾患や身体の症状をお持ちの方は、施術前に必ず、美容注射・美容点滴を受けられるかどうかについてかかりつけの医師にお尋ねください。

【美容注射・美容点滴で身体の内側から肌トラブル・肌の悩みや症状の改善にアプローチ】

美容注射・美容点滴の料金は1回につき1,650~2,750円(税込)です(自由診療になります)。

美容整形・レーザー治療・医療脱毛に抵抗感がある方は、まずは、美容注射・美容点滴で身体の内側から肌トラブル・肌の悩みや症状の改善にアプローチすることをオススメします。

今回は「美容注射・美容点滴の概容」および「施術の流れ&注意点」についてご紹介をさせていただきました。

次回のブログでは「5種類の美容注射・美容点滴のそれぞれの効果」「効果が出るまでの期間」についてご説明いたします。