5種類の「美容注射・美容点滴」で期待できる効果 効果が出るまでの回数・期間は?|豊田市の内科、循環器内科|さなげクリニック

前回のブログでは、美容注射・美容点滴の概容、施術の流れ&注意点をご紹介させていただきました。

今回は、当院で行っている5種類の美容注射・美容点滴で期待できる効果、および、効果が出るまでのおおよその回数・期間についてご説明します。

■当院で行っている美容注射・美容点滴の種類&期待できる効果

①プラセンタ注射

アミノ酸、ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンなどの成分を含むプラセンタエキス(ヒト胎盤から抽出)を注射します。

プラセンタエキスの作用により、以下のような肌トラブル・肌の悩みや身体の症状の改善にアプローチします。

[こんな方にプラセンタ注射がオススメです]

・敏感肌

・アトピー性皮膚炎

・ホルモンバランスの乱れが原因のニキビ

・花粉症

・冷え性

・生理痛

・更年期障害

②にんにく注射

にんにくの成分であるビタミンB1を含む薬液を注射します(にんにくのしぼり汁を注射するのではありません)。

ビタミンB1の作用により、免疫力の効果、疲労回復の効果のほか、継続してにんにく注射を行うことでシミ、肌荒れ、小じわを改善する効果を期待できます。

[こんな方ににんにく注射がオススメです]

・二日酔い

・食欲がない

・免疫力をUPしたい

・筋肉痛・関節痛・神経痛の症状をやわらげたい

・不眠症

・肝機能を高めたい

・肌荒れ

・小じわ

・肌にハリ・つやがない

③ビタミンC注射

高濃度のビタミンC(アスコルビン酸)1,500mg(レモン約75個分)を含む薬液を注射します。

免疫力を高める作用のほか、シミ、そばかすの予防、肌にハリを与える効果を期待できます。

[こんな方にビタミンC注射がオススメです]

・喫煙習慣がある

・夏バテ

・二日酔い

・そばかす

・小じわ

・日焼けをした

④白玉点滴(成分の供給がないため、現在、行っておりません)

抗酸化作用を持つ美肌成分のグルタチオンを点滴で体内に注入します。

白玉のように白くもちもちしたお肌にアプローチすることから、白玉点滴と名づけられました。

抗酸化作用&黒ずみの原因であるメラニン色素の沈着を抑える作用により、肌の美白・美肌、シミ、そばかすの予防、疲労回復効果が期待できます。

[こんな方に白玉点滴がオススメです]

・そばかす

⑤疲労回復点滴

疲労回復に必要なビタミンB1、ビタミンCを含む薬液を点滴で体内に注入します。

ビタミンB1、ビタミンCの作用により、新陳代謝のUP、疲労回復効果が期待できます。

[こんな方に疲労回復点滴がオススメです]

・睡眠不足

■美容注射・美容点滴の効果が出るまでのおおよその回数・期間は?

◎肌トラブルや肌の悩み、身体の症状により、効果が出るまでの回数・期間が異なります

肌トラブルや肌の悩み、身体の症状により、美容注射・美容点滴の効果が出るまでにかかる回数・期間が異なります。

二日酔いや慢性的な疲労感などの身体の症状に対しては、早い方では1回の美容注射・美容点滴で効果を感じられるケースもあります(※)。

(※)一例です。1回の美容注射・美容点滴で効果を得ら

れることを保証するものではありません。患者様に

よっては身体の症状を改善するために複数回の美容

注射・美容点滴が必要になるケースがあります。

身体の症状においては早い場合、1回の施術で効果を得られる可能性があるのに対し、肌トラブルや肌の悩みを改善するためには、複数回の美容注射・美容点滴が必要になる場合があります。

1回の施術で効果を実感できないときは、患者様のご希望に合わせて1~2週間に1回のペースで複数回、美容注射・美容点滴を行うことで肌トラブルや肌の悩み、および、身体の症状の改善にアプローチします(※)。

(※)プラセンタ注射においては、最初の1ヶ月間は1週

間に2~3回程度のペースで施術を行うことで効果を

ひき出しやすくなる場合があります(2ヶ月目から

は1~2週間に1回のペースで施術を行います)。

【肌トラブルや身体の症状でお困りの方はお気軽にご相談ください】

美容注射・美容点滴に加え、当院では肌・身体の悩みに対する以下の治療を行っています。

・飲むスキンケア

レーザーフェイシャル

医療脱毛

美容注射・美容点滴の料金は1回につき1,650~2,750円(税込)です(自由診療になります)。

美容整形・レーザー治療・医療脱毛に抵抗感がある方は、まずは、美容注射・美容点滴がオススメです。美容注射・美容点滴は身体の内側から肌トラブル・肌の悩み&疲労感などの各症状の改善にアプローチします。

〇シミ、そばかす、しわなどの肌トラブルや肌のことで悩んでいる

〇慢性的な疲労感がある、風邪をひきやすいなどの身体の症状・体質で悩んでいる

上記のような肌トラブルや身体の症状でお困りの方は、当院までお気軽にご相談ください。診察のご予約はお電話と公式LINEにて受け付けております。

診察では医師が肌の状態や身体の症状を確認した上で、それぞれの患者様に適した治療方法をご提案させていただきます。